ジェムカンをそいそいするブログ

GEMS COMPANYのオタクがお送りするブログです。

こっそりとMagic Socksの感想を綴る

なんかTwitterに書くのは恥ずかしいのでネットの海にこっそりと忍ばせておきますね。 キメちゃんにクリスマス風服とサンタ帽ヘアクリップとベルを与えて連れて行ったら本当に可愛いことになってしまった。 みんなもキメちゃん愛でような……………

9/23(月)「あつまって♡よりそって♡みことみーてぃんぐ!?」夜の部参加レポ その3

今回で一連のレポートも最終回です。 遅筆なもので丸1週間かかってしまいました。 全3回に渡ってイベントの様子をお送りしてきましたが、ここではイベントのクライマックスを飾ったライブパートとお見送り、それと某後日談をお伝えしていきます。 (参加レポ…

9/23(月)「あつまって♡よりそって♡みことみーてぃんぐ!?」夜の部参加レポ その2

引き続き、「みことみーてぃんぐ!?」の参加レポをお送りいたします。 「萌え萌えあやめ色」だというおぞましい色をした鍋を配給されたクソ豚ども。 その運命やいかに…? (参加レポ その1 その3)

9/23(月)「あつまって♡よりそって♡みことみーてぃんぐ!?」夜の部参加レポ その1

こんばんそい。 本日は9/23(月・祝)に開催されたジェムカン初のファンミーティングである「あつまって♡よりそって♡みことみーてぃんぐ!?」の、自分が参加できた夜の部のレポートを書いていきたいと思います。 ファンミーティングという枠組み自体が初め…

「Magic Box」終演後アンケートの集計(後編)

この記事が「Magic Box」終演後アンケートのラストです。 前後編にしようと思ったところ、既に公開した前編の内容と比べて後編がかなり多くなってしまったので3つに分けた次第です。 (前編はこちら 中編はこちら)

「Magic Box」終演後アンケートの集計(中編)

引き続き、「Magic Box」のアンケートの集計をお送りいたします。 ここからはライブ内容の話題に入っていきます。 (前編はこちら 後編はこちら)

「Magic Box」終演後アンケートの集計(前編)

「Magic Box」終演からはや1ヶ月半。 まもなく丸2ヶ月が経とうとしているのにすっかり終演後アンケートの集計ができないままここまで来てしまいました。 せっかく答えていただいているのにほんと申し訳ないです。 キメちゃん合同とか海外旅行とかで忙しかっ…

【ジェムカンアンケ第3弾】1stライブのアンケート(後編)

(後編に続く)しました。 (第1弾はこちら) (第2弾 前編 中編 後編) (この記事の前編はこちら)

【ジェムカンアンケ第3弾】1stライブのアンケート(前編)

GW前後に集中して取ったアンケート群もこれで最後となります。 今回のアンケートは、来月末、あと1ヶ月ちょっと後に迫った1stワンマンライブ「Magic Box」に関するアンケートです。 (第1弾はこちら) (第2弾はこちら 前編 中編 後編)

【ジェムカンアンケ第2弾】顧客満足度調査を勝手にやってみた(後編)

この記事で第2弾のまとめは終了となります。 なぜ前中後編に分けたかというと、体感で1記事あたり7~8000字を越えると重いという認識があるからです。 今回は全部を一つの記事にまとめると1.2~1.5万字になりそうなくらいの分量があります。 (前編はこちら…

【ジェムカンアンケ第2弾】顧客満足度調査を勝手にやってみた(中編)

引き続き中編をお送りしていきたいと思います。 (前編はこちら) (これが中編) (後編はこちら) (第一弾はこちら)

【ジェムカンアンケ第2弾】顧客満足度調査を勝手にやってみた(前編)

またTwitter上にてアンケートを実施したので、第2弾の結果を発表していきたいと思います。 今回は、顧客満足度調査を意識したような内容でアンケートを取ってみました。 (中編はこちら) (後編はこちら) (第1弾はこちら)

【ジェムカンアンケ第1弾】ジェムカン・推し調査の結果発表!!

みなさん、ブログではお久しぶりです。 昨年11月ぶり、約半年ぶりの更新となってしまいました。 久々の更新シリーズは、「令和だよ!わくわくジェムカンアンケート」と銘打ち、いろいろなテーマに沿ったアンケートを行うことにしました。 第1弾の今回は、推…

数カ月分データが集まったのでグラフ作ってみた

久々に更新です。 夏頃は週1で更新していたのが最近はすっかりご無沙汰になってしまいました。 しかし、一応データだけは毎週取っていたおかげで集計ができます。 そんなわけでいつも集計している「チャンネル登録者数」「フォロワー数」「ツイート数」「い…

じぇむかんTV#3 発表事項まとめ

live2.nicovideo.jp 約ひと月ぶりの更新になってしまいましたが、そんなことはさておきじぇむかんTV#3がすごかったです。 今回は発表事項がだいぶデカかったので一旦まとめてみたいと思います。

ジェムカンを初めて知るあなたへ

こんにちは。 これを見ているあなたは、もしかしてこれ ん!?秋葉原にジェムカンが!?秋葉原のTSUKUMOeX.さんの看板にうたひなが!お近くの方是非見に行ってみてくださいね!それにしてもひなちゃん笑 pic.twitter.com/BuvS5JkvYe — GEMS COMPANY公式 (@ge…

ジェムカン週報201810その1

10月になりました。 ジェムカン発足からもうまもなくで2ヶ月を迎えるのですね。 密度の高い毎日のおかげで、発表が遠い昔のように思われる今日このごろです。

ジェムカン週報201809その5

こんな感じでブログやってたら気づけば1ヶ月経ってました。 なんだかものすごくいろいろあったひと月のような気がします。 きっとこれを読んでくださっているジェムカンファンの皆さんもきっとそれは同じなのではないでしょうか? ということで、9月最終週の…

【号外】東京ゲームショウ速報

ビジネスデーのスクエニブース紹介、そして一般公開日のオープニング・エンディング・アフタートークというジェムカン始まって以来の大仕事が幕を閉じました。 歴史的な一歩に立ち会えた今この瞬間の雰囲気は綴っておかねばならないでしょう。 ということで…

ジェムカン週報201809その4

本日、いよいよ東京ゲームショウの舞台にうーたまとみずしーが登場しました。 www.youtube.com 明日は一般公開です。なんだかこちらまでそわそわしてしまいますね。

ジェムカン週報201809その3

なんだか一気に夏が過ぎ去った感のある今日このごろ。 秋がやってくると、うーたまの冬服がまた見られるのもそう遠くないのではないかという思いが。 そういえば、他の子達も衣替えをしたりするのでしょうか? 特にマヤたそと柚希ちゃんはポンポン出してたら…

ジェムカン週報201809その2

なんだか先週のデータが思いのほか反響がありとてもびっくりしております。 ちょっと楽しくなってきちゃいますね。 ではさっそく今週の週報を始めていきましょう。

ジェムカン週報201809その1

ジェムカン箱推しオタク(暫定)としてできることはなんだろうか…と考えた結果とりあえず定点観測を行おうと思い、前回のようなデータをまた取ってみました。 毎週金曜日前後を観測点として今後も続けていこうかと思ってます。 (と言いつつ早速土曜の夜にや…

新元号は「VTuber」かもしれない ―GEMS COMPANY、始動

今年は「VTuber元年」とでも言えるのではないかというくらいにVTuberが次から次へと、わらわらと現れています。 (VTuber…バーチャルYouTuberの略。生身の肉体ではなく3DモデルでYoutuber活動をする人たちのこと)著名なキャラは今やTVに、街頭の広告に、ワ…