ジェムカンをそいそいするブログ

GEMS COMPANYのオタクがお送りするブログです。

ジェムカン週報201809その5

こんな感じでブログやってたら気づけば1ヶ月経ってました。

なんだかものすごくいろいろあったひと月のような気がします。

きっとこれを読んでくださっているジェムカンファンの皆さんもきっとそれは同じなのではないでしょうか?

ということで、9月最終週のまとめです。

 

 

 

1.今週のトピックス

 

 

1-1.我らの日常が帰ってくる

 

twitter.com

twitter.com

 

東京ゲームショウ前後で生配信が少なくなっていましたが、今週木曜日からオフが明けたようで1日4配信のスタイルが戻ってきました。

ソーシャルギアとしては、退勤してふとスマホを見たら配信が行われているというのはとてもいいことです。

今後はひとまず10/13(土)のじぇむかんTV第2回を見据えつつの平常運転となりそう。

 

1-2.手前味噌ではございますが…

 

f:id:corei0:20180930215341p:plain

弊ブログの月間アクセス数が1000を突破しました。

今のところこうして数値を見ながら斜め読みをしているような感じのブログですが、みなさんの何かに貢献できているのならこの上ない幸せです。

これだけアクセスされるのもひとえにジェムカンのみなさんの活動のおかげです。

 

 

2.今週のデータ

 

 

2-1.チャンネル登録者数

 

f:id:corei0:20180930221244p:plain

チャンネル登録者総数は特に変動がありませんね。

みずしーが週間660増加、1万8000後半に突入してきたということで2万到達がそろそろ現実のものとして見えてきました。

 

f:id:corei0:20180930221605p:plain

f:id:corei0:20180930222840p:plain

週間増加数は、全員先週より増えています。

ゲームショウ効果を感じますね。

 

 

2-2.フォロワー数

 

f:id:corei0:20180930223159p:plain

フォロワー数は、引き続きうーたまをみずしーが猛追する形。

10月中には首位逆転のときが来るのかもしれません。

 

f:id:corei0:20180930232316p:plain

f:id:corei0:20180930232337p:plain

フォロワー増加数も先週から全面増加傾向。

特にみずしー、公式、うーたまが今週かなり伸ばしているのが伺えますね。

 

2-3.ツイート数

 

f:id:corei0:20180930232708p:plain

週間ツイート数はみずしー、撫子さん、なにぬの3トップ。

毎度毎度のことですが、みずしーが何に関しても常に上の方にいるのは本当にすごいなと思います。

それにしても、最近撫子さんが突き抜けていて大変おもしろいです。

 

twitter.com

様子が👏おかしい。

 

f:id:corei0:20180930233207p:plain

週間ツイート数の推移を見ていきましょう。

なにぬとユキノくんが徐々に増やしてきているのがわかります。

みずしーがかなり少なくなっている(それでもトップなのが異次元ぶりを端的に表している)のが気になりますが、

twitter.com

東京ゲームショウで大役を勤め上げた後ともなれば、それも頷けるというもの。

無理のないペースというのは本当に大事ですからね。

 

2-4.いいね数

f:id:corei0:20180930233845p:plain

 

通算いいね数では、撫子さんが5桁の仲間入りを果たしました。

なにぬも後に続きそうな勢いを見せています。

長谷はとうとう3万に到達しそうな…

f:id:corei0:20180930234328p:plain

してた!!!!!!!!!!

(金曜夜にデータを取ってから土日の間に越えていた様子)

 

f:id:corei0:20180930234502p:plain

f:id:corei0:20180930234527p:plain

2週連続でみずしーが首位です。

フォロワー数ではうーたまに猛追し、いいね数では長谷に猛追し。

ひょっとしたら全項目で1位に立つ姿が見られるのかも…?

増加数の推移はかなりばらつきが大きいです。

いやしかし、みんないいねをたっくさんしますけど相当労力かかりますからね。本当にいつもお疲れ様でございます。

 

 

以上が今週のまとめとなります。

最近、生配信の合間に投稿される動画の味の良さを身に沁みて感じます。

twitter.com

うーたまはかわいいなあ…

カラス人間に謝るところほんとすき。

 

さて、激動の9月が終わり10月がやって来ます。

果たして一体次は何が起こるのか?ひとまずは第2回じぇむかんTVを期待して待ちたいと思います。