ジェムカンをそいそいするブログ

GEMS COMPANYのオタクがお送りするブログです。

じぇむかんTV#3 発表事項まとめ

 

live2.nicovideo.jp

f:id:corei0:20181110233522p:plain

約ひと月ぶりの更新になってしまいましたが、そんなことはさておきじぇむかんTV#3がすごかったです。

今回は発表事項がだいぶデカかったので一旦まとめてみたいと思います。

 

 

 

1.桃丸ねくと・よーすぴパパもプレゼントキャンペーン開催

 

12人目・コーヒー牛乳2リットルの女こと桃丸ねくとちゃんとよーすぴパパちゃんにもプレゼントキャンペーンが行われるとのことです。

(お桃のことをブログに書かないまま今日まで来てしまった…)

 

応募方法は、

「桃丸ねくと(@momomaru_nekuto)のアカウントをフォローして「固定のツイートになっている」ものをリツイート」とのこと。

twitter.com

f:id:corei0:20181110233351p:plain

達成目標はこの通りだそうです。

 

よーすぴパパちゃんのほうもジェムカン公式の固定ツイートをリツイートで応募完了だそうです。

結構ドラクエ方面の人は普通にほしいらしいので、公式に誘導したのは策士。

よし!パパはリムっても問題ないな!!!(うそですごめんね)

twitter.com

 

2.公式ティザーサイト公開

 

gemscompany.jp

 これまではディアステで申し訳程度の紹介ページがあったのみでしたが、このたびようやく公式サイトが設けられました。

同時に二次創作利用ガイドラインも公開されています。

個人利用の範疇であれば問題ない旨記載されておりますので、これを受けて今回からブログ内にスクショを載せてみています。

 

3.LINEスタンプ制作決定

LINEスタンプの制作が決定したそうです!!!

制作中の画像はこちら!!!

f:id:corei0:20181110234547p:plain

キメラカワイイヤッター!!!!!!!!!

 

…ではなく、

f:id:corei0:20181110234710p:plain

こちら!!!

出禁になりそうなオタクにバンバン送って布教しような!!!!!

これは超楽しみです。

 

4.なにぬ、ドラクエビルダーズ番組出演

 

sep.jp.square-enix.com

こちらはすでに発表されていた内容。

次の水曜、11/14の21時から放送となります。

(その水曜の19時半~21時に1時間半ジェムカン女子会(本人不在のなにぬ壮行会)が開催されるとのことでそちらも楽しみ。水曜は絶対定時で上がろうな!)

 

5.Vジャンプにジェムカン登場

 

twitter.com

11/21号のVジャンプにジェムカンが(ちょこっとだけ)登場するとのこと。

ジェムカンとしての雑誌媒体への登場は初ということになるのでしょうか?

(うーたまはソロで以前ありましたね)

 

今のところ特にVジャンプのサイトには載っていませんでした。

直接関係があるかどうかはわかりませんが、ドラクエビルダーズの特集もあるみたいですね。

 

6.JOYSOUNDとコラボ

 

f:id:corei0:20181110235911p:plain

「詳細はまだ公表できないが、年末に向けてコラボ準備中」

「各メンバーの新しい自己紹介動画がいち早く見れるかも」

「長谷耐久動画セレクションが流れるかも(?)」

といった情報が出てきました。

やっぱりJOYSOUNDなんだよな。

 

7.みずしー、舞台の主題歌を担当

 

ビッグガンガンで連載中の『君死ニタマフ事ナカレ』の前日譚が2016年に上演されたらしく、その加筆修正版再演(?)が行われるのだそうです。

kimishini-zero.com

 

この舞台の主題歌をみずしーが担当することになったそうです!

今回は歌唱だけでなく作詞にも携わったそうで、舞台の音楽を担当するMONACA岡部啓一さんからは

twitter.com

というなんとも期待の持てるコメントが!

これはちょっと行ってみようかなという気になりますね。

 

8.オンリー・マイ・フレンドを歌ったあの二人のユニットの名前が決まる

 

www.youtube.com

オンリー・マイ・フレンドを歌い話題となったうーたまとひなかちゃんのユニット。

f:id:corei0:20181111001227p:plain

まんまやないかい!!!!!!

 

いや、でもすごくしっくり来ると思います。覚えやすさの観点からもよい。

ひらがな4文字だとワンチャン未就学児や日本語初学者の外国人までもが認知してくれます。

ユニット名が付いたということで、今後の活動にも期待が高まります。

 

9.C3 AFA シンガポール2018に登場決定

 

シンガポールで行われるアニメ系イベントであるC3 AFA Singapore 2018への登場が決定したそうです。

C3 AFA Singapore 2018 |

 

現在すでに公式サイトでは情報が掲載されています。

f:id:corei0:20181111001932p:plain

ここで注意したいのは、

「This time we can not go to Singapore, but we will be appearing on a special video for the event.(今回私達はシンガポールへ行くことはできませんが、このイベントのための特別映像で出演する予定です。)」とある点。

この内容から考えるに、メンバーが渡航するわけではなさそうです。

自分自身チャンギ国際空港行きの航空券を調べるところまでは行きましたが…最低でも4~5万はしそうなので…流石に……。

 

10.なにぬ×レイカ様の第二弾楽曲公開

 

f:id:corei0:20181111002855p:plain

f:id:corei0:20181111002915p:plain

曲がいい!

あんよダンスが上手!

撫さん初見でmix打たない!

オンリー・マイ・フレンドがど直球王道系だったのに対し、こちらはテンポが小気味いい一曲。

第一印象、Tom-H@ckのアニソンOPみがあるなと思いました。音数の密度が高くて賑やかな、オタクはこういうの大好きなやつです。

(撫さんは初見でmix入れに行ったらしいですが、入れる尺なくね?と思いましたまる)

11月下旬にはフルが公開される予定ということで、待ちましょう待ちましょう。

そして早く音源がほしいです。

 

 

 

以上が今回の情報まとめになります。

いやはやガンガン仕掛けてますね!!!

こりゃ楽しい!!!!!