ジェムカンをそいそいするブログ

GEMS COMPANYのオタクがお送りするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

数カ月分データが集まったのでグラフ作ってみた

久々に更新です。 夏頃は週1で更新していたのが最近はすっかりご無沙汰になってしまいました。 しかし、一応データだけは毎週取っていたおかげで集計ができます。 そんなわけでいつも集計している「チャンネル登録者数」「フォロワー数」「ツイート数」「い…

じぇむかんTV#3 発表事項まとめ

live2.nicovideo.jp 約ひと月ぶりの更新になってしまいましたが、そんなことはさておきじぇむかんTV#3がすごかったです。 今回は発表事項がだいぶデカかったので一旦まとめてみたいと思います。

ジェムカンを初めて知るあなたへ

こんにちは。 これを見ているあなたは、もしかしてこれ ん!?秋葉原にジェムカンが!?秋葉原のTSUKUMOeX.さんの看板にうたひなが!お近くの方是非見に行ってみてくださいね!それにしてもひなちゃん笑 pic.twitter.com/BuvS5JkvYe — GEMS COMPANY公式 (@ge…

ジェムカン週報201810その1

10月になりました。 ジェムカン発足からもうまもなくで2ヶ月を迎えるのですね。 密度の高い毎日のおかげで、発表が遠い昔のように思われる今日このごろです。

ジェムカン週報201809その5

こんな感じでブログやってたら気づけば1ヶ月経ってました。 なんだかものすごくいろいろあったひと月のような気がします。 きっとこれを読んでくださっているジェムカンファンの皆さんもきっとそれは同じなのではないでしょうか? ということで、9月最終週の…

【号外】東京ゲームショウ速報

ビジネスデーのスクエニブース紹介、そして一般公開日のオープニング・エンディング・アフタートークというジェムカン始まって以来の大仕事が幕を閉じました。 歴史的な一歩に立ち会えた今この瞬間の雰囲気は綴っておかねばならないでしょう。 ということで…

ジェムカン週報201809その4

本日、いよいよ東京ゲームショウの舞台にうーたまとみずしーが登場しました。 www.youtube.com 明日は一般公開です。なんだかこちらまでそわそわしてしまいますね。

ジェムカン週報201809その3

なんだか一気に夏が過ぎ去った感のある今日このごろ。 秋がやってくると、うーたまの冬服がまた見られるのもそう遠くないのではないかという思いが。 そういえば、他の子達も衣替えをしたりするのでしょうか? 特にマヤたそと柚希ちゃんはポンポン出してたら…

ジェムカン週報201809その2

なんだか先週のデータが思いのほか反響がありとてもびっくりしております。 ちょっと楽しくなってきちゃいますね。 ではさっそく今週の週報を始めていきましょう。

ジェムカン週報201809その1

ジェムカン箱推しオタク(暫定)としてできることはなんだろうか…と考えた結果とりあえず定点観測を行おうと思い、前回のようなデータをまた取ってみました。 毎週金曜日前後を観測点として今後も続けていこうかと思ってます。 (と言いつつ早速土曜の夜にや…

新元号は「VTuber」かもしれない ―GEMS COMPANY、始動

今年は「VTuber元年」とでも言えるのではないかというくらいにVTuberが次から次へと、わらわらと現れています。 (VTuber…バーチャルYouTuberの略。生身の肉体ではなく3DモデルでYoutuber活動をする人たちのこと)著名なキャラは今やTVに、街頭の広告に、ワ…